人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄道ふれあいフェアーではじける

快晴の天気のもと、行って参りました鉄道ふれあいフェアーin大宮。
駅を出たらどっちへ行けばいいんだろう・・・なんて心配は一切ご無用。
もうね、改札でたらぞろぞろぞろぞろと皆さんひとつ方向に歩いているんです。
ただついて行けばいいだけ。で、まもなくこんなゲートをくぐると・・・
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23532340.jpg

そこは「鉄の楽園」
パラダイスですよパラダイスっ!そして偶然にも、帰ろうとしていた鉄な旅人k氏と出会う。
解説してもらおうと、むりやりもう一度回ってもらうよう頼み込む。
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23264233.jpg

そこではデゴイチくんや
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23534935.jpg

金太郎くんや
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23542892.jpg

アトムくんもいたりして、大人も子供も大ー興ー奮ー!!!
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23544319.jpg

この機関車くんは、塗装がはがしてあるのですが、
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23555386.jpg

キレイにお化粧すると、このように大変身しちゃうんだねー♪
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_2356590.jpg

さっすが車両センター、車軸なんかもずらっと並んでいます。
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23572392.jpg

さらに組み立てが進んだものはこうなるのねー!
普段車両で見えない所に、こんな仕組みがあったとは・・・とか、
このタイヤみたいなのはゴムで出来ててクッションの働きをしてるのね!とか
解説してもらっていちいち「へぇ~~~」状態なことばかり。
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23573511.jpg

お昼近くになって、どんどんお客さんも増えてイベントの盛り上がりもヒートアップ!
オークションなんかもあったりするわけですが、
最低価格が「20万」って!!最低でも20万ですよ~!!!おそるべしEFー!
でもってカードとか使えないんだろうし、現金握りしめてるわけ!?どんだけーの世界ですね。
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23582653.jpg

めくるめくオークションのあとにおまえを見ると、おいらホッとするよー!
並ばなかったら乗りたかったなぁ・・・
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23583839.jpg

込んだ通勤列車の中でも一瞬で妄想旅行に突入できる、鉄道路線図。
機会あらば買いたいなあ~と思っていたら、なんと会場内で発見。
さて、とおさいふを出そうとしてびっくり!なんと3千円なんですよねー。
むぅーむむむむむ・・・今回はあきらめよう・・・・
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23584725.jpg

がっかり気分で展示などを見てまわる。おおー懐かしのあさかぜもあるー。
カラフルなプレートの数々に、またまた興奮の波がおしよせる。
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23594785.jpg

職員の皆さんは、身だしなみにも気をくばって作業に従事しているんですね。
ちょっとした事なんだけど、電車への親近感もちょっと増した発見なのでした。
鉄道ふれあいフェアーではじける_c0110550_23595766.jpg

by ilformosa | 2007-05-26 22:55 | 鉄子の部屋