人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド

旅先で知り合った「旅友」数名で飲み会するので、
良かったら今夜どうですか?と、突然の嬉しいお誘い。
アレンジのレッスン後でバッチリ間に合いそうなのでお仲間に加えてもらう。
(肝心のレッスン、カラーは茎が太くて泣かされました・・・)
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_025526.jpg

めずらしく少し早めに現地に到着して
何かないかと神楽坂をチェックしつつ歩いていると、
ドトールに「フローズンマンゴー」の文字が。飲んでみなくっちゃだわ~♪
ふむ・・・マンゴーの果汁感はしっかりあります!甘味酸味香りのバランスも良好なり~
ほんとーに近頃のマンゴーものときたらまったく!といいたくなるくらい
レベル上がっている気がするのは私だけかしら~
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_22383262.jpg

脳天直撃予防&急いで飲むと氷だけになるので
少しずつ溶かしながら飲まないとー、と気があせる約束時間5分前!

どうにか脳天攻撃を免れ皆さんと合流。今宵の宴会所お店へと向う。
おーっとその前に忘れちゃいけないあおもり北彩館!ここは寄っとかないとー。
皆であーでもないこーでもないと美味しそうな物を物色
すると、ここで衝撃のチーズケーキとの出会いがー!
う~ん冷凍かぁ・・・今買うと溶けるし帰りにはクローズ・・・よし、後日出直そう!
気を取り直して宴会モードに突入。
まずは乾杯です。タイビール各種味見しましたよー。微妙に味が違うんだ~深いなぁ・・・
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_22384327.jpg

いやもう
ここオールドタイランド
のお料理はどれもこれも美味しかった!
私の少ない語彙では説明不可能な奥の深い、複雑な味付けの一品ぞろいでした。

まずはぷりぷりエビ&しゃきしゃきして甘味のあるアスパラの炒め物。
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_2239194.jpg


鶏肉のスパイシー焼き。ガイ・ヤーンというイサーン地方の郷土料理らしい。
辛いソースをつけて頂くとビールがすすむ んですねぇ~。
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_22391681.jpg

おなじみパッタイも、質量ともに充実。ここでもぷりぷりエビが健在です。
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_2239921.jpg

この時一番気に入った焼きナスのサラダ!!うんまぁ~い☆★
とろっとした焼きナスと香味野菜の香り、テクスチャー、辛くて複雑で最高です!
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_2240195.jpg

海鮮のカレー炒めはゴロゴロ海鮮が入っていて、
玉子でふわっとからめたやさしいカレー風味はご飯のお供にぴったんこ~。
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_22395369.jpg

ココナツミルクでマイルドに仕上げられたグリーンカレー。
辛さがきつ過ぎないので、ホット系が苦手でもトライできそうです。
これもおいしいので、あちこちでご飯が大人気!
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_22403022.jpg

なぜかベトナム料理の生春巻きがありまして。
ポピア・ソットというらしい。お腹が苦しくなっていたのですがお野菜がぎっしりで
サラダ感覚なので、ぱくぱく食べちゃいました。
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_22403967.jpg

幹事さんがクーポンを持参してくれたのでデザートはサービスで。
ざくざくした大ぶりココナッツが嬉しいアイス、これも美味しく頂きました。
Cちゃんいいお店を見つけてくれてありがとう!
このお店、ぜひまた行きたいーと思うくらい気に入ってしまったよー。

飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_22402211.jpg
 
参加した方のひとりから手作りのバナナケーキと、別な方から中国のお土産のお茶各種。
うまい具合におうちカフェが出来そうなコンビネーション、
偶然とは言えおそるべし旅人さん!
最後まで楽しい集まりに感謝感謝な夜でした。
飯田橋の激ウマ~なタイメシ、オールドタイランド_c0110550_22404763.jpg

by ilformosa | 2007-06-20 23:05 | うまうまの記録