人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!

ブログを通じてご縁ができた台湾愛な方々から
台湾遠征中の方たちの留守番会(美味しい物を食べる会)をしますのでいかがですか?
と、優しくも魅力あふれるお声をかけていただいた。
おいしいものが食べられるという誘惑に、わくわくしながら現場へ向う。
(その割に大遅刻で、皆さまスミマセンです~)
わくわ・・・く!?一瞬ひるみそうになりました。その位気合の入った店構え!
ですが、こういう場合大当たりの確率は高い事が多い。(のちにその予感は的中)
幹事さんの鋭い嗅覚を信じて、店内に突入です。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23395034.jpg

ふわふわの食感&上品な味付けの花枝丸。おいしーい!一人で一皿いけそうでした。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_2340197.jpg

むぅ~塩加減、焼き加減が絶妙な香腸はビールのお供に最適。
ビール大魔王の老公が密かににんまりしていたのをしっかりと目撃。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23401054.jpg

蚋仔、蜆の醤油漬けはしっかりしたお味でご飯が欲しくなるのですが
後に頼むお料理を考えて我慢ガマン。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23401811.jpg

ぱらっぱらに仕上げられたチャーハンは、一見シンプル。
食べてみると控えめではありますが複雑な旨みがあります。
鋭い皆様のご指摘によれば魚醤が使われているから~だとか。
「魚醤」・・・遠い昔、ナンプラーという響きに憧れて買ってみたものの
ついぞ使い切れず本格的に発酵(爆)させてしまった過去をふと思い出してみたりして・・・
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23402782.jpg

餃子、これもビールのお供にはお約束ですね。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23404316.jpg

気になってお願いした魚丸湯。台湾で食べた、むぎゅぎゅ~っとした魚丸とは違って
ふんわりした食感にやさしい味付けです。これも美味しかったなぁ・・・
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23405951.jpg

そしてここからが怒涛のイケ麺三連発!
最初はサービスで頂いたもんのすごい量の焼きそば。
参加者の一部に大受けしてましたね(笑)その中の一名@老公によると
なにがどうと言われると説明が難しいんだけど、おいしいよコレ!だそうです。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23405137.jpg

次にすー小姐オーダーの炒米粉。さっすがjerry迷!?イケメンには目が無いと見た!(笑)
あ~っさり系の味付けにしゃきしゃきした野菜がどっさりと。
竹東駅前の絶品米紛を彷彿とさせる美味しさには参りました~!
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_2341746.jpg

汁米粉バージョンも、あっさりスープがビーフンにからんでお箸が止まらなくなりそう。
このお店はイケ麺揃いで、どれもこれもご指名頼んでみたくなりますねえ~。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23411698.jpg

そして52度の文君酒@一杯100円!ひゃくえんって・・・・そして52度!?
ちょっとなめてみましたが、消エタ?(消毒用アルコールの略語)
火、吹きそうでした~~~!燃料か!!!
強烈でしたが古酒という事もありお味のほうはまろやかなので、お強い方にはよろしいかと。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_2341261.jpg

食後のスィーツに仙草。って仙草!?こんなモンまでフツーにあるの?と驚きました。
しかも直球勝負のトッピング無しですよー。
ううむ・・・体には良さそうですなぁ~。
こっそりコーヒーフレッシュかけたくなった私はおこちゃまでしょうか。
次回は外帯して小豆とか白玉とか乗っけ盛りにするのもいいかも~とちらり妄想。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23413440.jpg

そして、当然のように愛玉まであります。寒天感としっかり甘味のある
昔懐かし檸檬ゼリー風?な愛玉でしたが、雰囲気を盛り上げる効果は大です。
炎の鉄人プロデュースでイケ麺パラダイス!_c0110550_23414223.jpg

by ilformosa | 2007-06-17 23:35 | 食べ歩き江戸川・江東