人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードto清泉温泉 五峰の集落をぷらぷら

こじんまりした五峰の集落、とりあえずバスの道沿いにぷらぷら散策。
(ちなみに散策は帰りのバスで時間調整?なのか小休止したのでその時に。)
集落を入ってすぐに現れた、かわいい公園?広場?
ロードto清泉温泉 五峰の集落をぷらぷら_c0110550_14112049.jpg

小さいながらきちんと手入れがされているらしく、随所にお花も咲いています。
ロードto清泉温泉 五峰の集落をぷらぷら_c0110550_14135429.jpg

展望台らしきものもあったり・・・!?ってえ事はあれですか、ここは眺めのよい場所だと?
柵の向こうには良い景色があるって事ですか~?
ロードto清泉温泉 五峰の集落をぷらぷら_c0110550_14165622.jpg

タタターっと柵にかけよったら、その向こうには
う~~~ん、良い眺めーーーん♪ちょっとお茶でもしたい気分になります。
実はこの時、興奮で足元見ないで走りより
犬のブツをふんでしまった私。ひょえ~~~(泣)
ま、運がついたということで!と立ち直りも早かったのですけどね。
ロードto清泉温泉 五峰の集落をぷらぷら_c0110550_14232100.jpg

道沿いを往復するだけなら10分もあれば・・・という範囲。
小吃のお店でもないかなぁ~という淡い希望のもと歩くも、残念ながら叶わず!でしたが
ロードto清泉温泉 五峰の集落をぷらぷら_c0110550_139559.jpg

日本の田舎でも、あまり見かけなくなった食料品日常雑貨その他もろもろのお店を発見。
もしかしたら、「コンビニエンスストア」という言葉がふさわしいのは
こういうお店なのかもしれない。
ロードto清泉温泉 五峰の集落をぷらぷら_c0110550_1310882.jpg

お名残おしいのですが時間となりましたので、いよいよ清泉温泉へと参りますか~
ロードto清泉温泉 五峰の集落をぷらぷら_c0110550_1385489.jpg

by ilformosa | 2007-03-18 13:10 | マイ・台湾ツアーズ