忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

華流にハマル!?曹格そして超級星光大道

台湾明星といえばF4ぐらいしか名前を知らず、
しかも「流星雨」を作ったのが平井賢だとわかって感動したほどの初心者以下なレベル。
少し勉強しないと~と、You Tubeで検索してて知ったマレーシア出身のシンガー、
ゲイリー・ツァオこと曹格。
台湾でも「格格Blue」と「Superman」2枚のアルバムを出し大ヒット、
実力派との評価も高いと聞いてがぜん興味がわいた。
調べてみると、日本語のHPもあるのですね。

※:以下、文字リンクは音が出ますのでご注意を。

才能にあふれる彼は作曲も手がけていて、軽くハスキーかつ伸びやかな声で
しっとりと歌い上げるバラード「背叛」は少し哀愁のある印象的なメロディーライン。
一度聞いたらその日いちにち歌が頭から離れなかった。
ビビアンとのデュエットもドラマチックで声の相性バッチリです。

うっわーCD欲しいなぁ~~~などと、じたばたしてたら更にヤバイものを発見。
台湾の「超級星光大道」というスター誕生的なTV番組で歌っていた、
蕭敬騰楊宗緯の「背叛」

見た目の美形ぶりからは想像できないソウルフルでパワフルな歌唱力ある蕭敬騰、
いい意味で見た目を裏切られるハスキーボイスで繊細かつドラマチックに歌い上げる楊宗緯。
どちらもいいなぁ~。
この二人の対戦はほかにもあって、その時の曲は「新不了情」
これを聞いて、楊宗緯にはまってしまいました。
ちょっと見た目が、アレな長瀬くん?とか髪を増やしたそのまんま知事をかわいくした感じ?
な彼ですが、歌うまーい!しかも盛り上げ方が素晴らしくいい!
個人的には、中島美嘉のバラードや尾崎豊のI Love Youとかカバーしてほしいなぁ~
でも、情報が少なくてYou Tubeの歌で我慢するしかない悲しい状況・・・

すこし話はそれますが「新不了情」でひっかかった中国の美人アイドル
張靚穎のバージョンも素晴らしい!ひと聞き惚れです。
張靚穎=Jane Zhang も本当に歌が上手~。
こちらの「Loving You 」も絶品!鳥肌モノです。
こちらによれば、8月に来日していたんですねー。生うた聞きたかったなぁ~~~
今後北京オリンピックもある事ですし、メディアの登場を期待しているのですが・・・

そうそう蕭敬騰は、着実にスターダムを駆け上がっているようで
張惠妹(アーメイ)の新しいアルバム「Star」では、
曹格作曲のうっとりするぐらいキレイな曲でデュエットしていますね。
歌い方が洗練されて、更に良くなってる~!
このCDなら曹格のアルバムと合わせて手に入る。
よしっ!次回訪台の時こそは~~~って一体いつになるんだろう~(大泣)
[PR]
by ilformosa | 2007-07-28 14:43 | 気になる音楽