人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーッパカッパかっぱのマークの合羽橋!?

もしかしたら、都内で一番リピートしているかもしれない観光地。
皆さまご存知、心浮き立つショッピングロード 「合羽橋」でございます。
毎回買いたい物と、その条件がはっきりしているので
行平鍋ひとつとか、お玉ひとつとか、ザルひとつを買うのに
通りをいち往復以上したりなどはザラ。
カーッパカッパかっぱのマークの合羽橋!?_c0110550_0395331.jpg

お店によって品揃えが違うという事もありますが、
値段もびみょ~に違うと言う点からも、
リサーチのきめ細やかさがいい買い物成功へのカギ。
当然片手にはメモとペンをしっかりとにぎりしめての買い物となります。
お店の数も半端じゃないため、行平鍋が一番お安かったのは
どこのお店だったっけ~???なーんていう事態を防ぐ役目にも。
カーッパカッパかっぱのマークの合羽橋!?_c0110550_0515720.jpg

油断していると、あっちへふらふらこっちへふらふらしてる間に
ついつい余計なものを買い込んでしまう、魔のショッピングゾーン合羽橋。
端から端までは結構な距離なので、ふと我に返ると
もうへとへとでお腹もぺこぺこ。なのに、本通りに食事所は見当たらず・・・
そんな時にちょこっと通りを入った所に、たまたまお鮨屋さんを発見。
それ以来、合羽橋に来る時のランチはたいていココ。(というか最近はココが第一目的)
カーッパカッパかっぱのマークの合羽橋!?_c0110550_124637.jpg

店先のディスプレイをよ~く見てみれば、
なあんとカワイイ河童くん達が、大宴会の真っ最中~
宴会のごちそうはお鮨とキュウリかぁ・・・
カッパ巻きよりまんまのが好きなんだねーキミ達は。
と思ったら、ちゃんとカッパ巻きらしきものもあったのね!いやはや恐れ入りました~
カーッパカッパかっぱのマークの合羽橋!?_c0110550_145549.jpg

趣きのある店内では、親方を始めお店の方々がきびきびと動いています。
このお店がなぜ気に入っているかといいますと、
どんなに忙しくても、丁寧に対応していただけるので安心してお食事が出来る。
何より、プロの料理人がわんさと訪れる場所柄なので
素材も新鮮でいいものを出しているところ。
にもかかわらず、お値段は非常~~~にリーズナブル!
この時も、あまりの安さに友人が驚いていました。
旬の魚料理<さんまのつみれ鍋>とちらしのランチ(サラダ付)
なんとこれで900円なんですよー!
カーッパカッパかっぱのマークの合羽橋!?_c0110550_1102259.jpg

お鮨のネタはどれも鮮度が良くて美味しいです。
しょうがの効いた大ぶりのさんまのつみれは、なめらかでフ~ンワリ。
さんまの風味がぎゅぎゅっとつまって、
心のなかで「つみれラブのオットよ、すまぬー!」と謝ったほどでした。
平日行ってもランチタイムは人気がありますので、
不安な場合は予約していかれる事をおすすめします~。
by ilformosa | 2007-10-04 17:15 | うまうまの記録