人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪

帯広と言えばお菓子の町。
お菓子の町と言えば帯広というくらい、
スイーツ好きにとりましては「聖地」にやって来ました。
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_1946937.jpg

数あるお店の中でも、三方六で有名な「柳月」
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_19562497.jpg

もはや本店は観光名所と言ってもいい「六花亭」の2大派閥、
ご存知の方も多いかと思います。
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_19462814.jpg

そしていよいよ・・・
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_19464131.jpg

ようやく長年の夢、六花亭本店でサクサクタルトとご対面~~♪
(まだ行った事なかったの?と旅人さん達に笑われそうですが・・・)
季節限定チョコバナナ。この愛すべき組み合わせにたっぷりカスタード!
美味しくない訳がありません。
タルトのサクサクホロッという食感も最高でした。
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_19465746.jpg

1階ではスタンディングですが、イートインもOK。
お菓子と一緒にセルフサービスのコーヒーも頂けます。
サービスと言えどもきちんと入れてあるのがこちらの度量の大きい所!
そんな六花亭が大好きだ~~~おまけにバレンタインのディスプレイもカワイイー!
お店だと迷惑なのでここで叫んでみました。
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_22245949.jpg

翌日はこれまた憧れの本店2階「喫茶室」に、
ランチを兼ねて行って見ました。(好きになるとしつこいタイプ?)
ランチと言いいましても食事系はホットケーキを始め、さほど多くはありません。
じゃあ決めるのは簡単ねーと思うのはまだ早い。
メニューを見たら、何だーこの充実ぶりは!!!なんですねぇ。
おまけに理性がふっとぶ値段設定。
頼みすぎないように!というのは無理というもので・・・

まあ待っている間にみかんジュースでも~
ひと口飲んだら爽やかな香りとフレッシュで濃厚な味が広がって、
お、おいしい・・・! 一気飲みしないうちに写真写真~
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_2072123.jpg

あっ!来ましたよー。何気にうまいのがここのピザ。
月替わりピザは帆立と菜の花。春らしいトッピングが華やかで可愛らしい。
旨みのある帆立がわき役に感じられたくらい、
柔らかい菜の花がほろ苦くて、春そのものの美味しさです。
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_19472135.jpg

とろ~んとチーズもくせが無くて飽きがこない。
生地はぱりっ・もっちりしたタイプ。厚すぎず薄すぎずで丁度良い感じ。
2人で大きいサイズ1枚を頼みましたが、
この後が無かったらもう一枚追加したかったというのが本音~
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_19473333.jpg

笑顔がステキなお店の方に(おにーさ~~ん、見てますかー)
なにやらサーブして頂いたのは・・・
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_2075436.jpg

黄金色に輝くマンゴーのティラミス!
サンドされているのは「パイナップルチーズクリーム」
いちいち旨そうなので、もうこの辺で壊れ始めてます私。
ティラミスやイチゴのティラミスでも同じようにサーブして頂けるらしいので、
セレブ気分で盛り上がりたい時にはぜひお試しを~!
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_2015235.jpg

怒涛のスイーツ祭りでしたが、〆はやはりソフト。
(シメといいつつまだ食べるか・・・)
気品あふれる清楚なお姿!
頂いてしまうのがもったいのうございます~
ふわ~っと広がる濃ーいミルクのお味と自然な甘さがなんとも言えません~♪
口どけもなめらかで「品格のある美味しさ」のソフトクリーム、
ミニサイズといえども驚きの180円!うれしくて涙が出そう・・・
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_2011460.jpg

まるでホテルのように端正な空間とスタッフのステキな笑顔に、
とても気持ちの良い時間をプレゼントしてもらえた事、
いつまでも忘れないでしょう。

出口ではこんなお見送りが。
美味しかったワン!と言ったかどうか・・・ともかくご苦労さんです!
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_20124552.jpg

おや?最後は鹿までお見送り?寒い中悪いわねぇ~
せっかくだから記念に1枚撮らせて~!
聖地の「六花亭本店」参りでお菓子祭り~♪_c0110550_20252396.jpg

by ilformosa | 2008-02-04 22:31 | 北海道をゆく