人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松田なのに河津桜!? 桜だより1

先月の事ですが、
満開の河津桜を初めて見てきました。
場所は阿里山。
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_22415054.jpg


・・・のようですが、松田です。
阿里山みたいな景色なのに松田。松田なのに河津桜。
何だかややこしくないか?
(私がややこしくしているだけとも言いますが)
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_2375797.jpg

ここ松田のハーブガーデン「ふるさと鉄道」はミニSLが走っているのです。
「阿里山で活躍した物を模型化したものかも知れない。」と、
鉄道関係に詳しいAさんがブログで
阿里山森林鉄道シェイ18t蒸気機関車の画像を参照して示唆されてるので、
ここが阿里山に見えてしまったのも不思議ではない・・・よね?
生憎の雨で、ミニ機関車の勇姿が見られなかったのはとても残念!
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_2355045.jpg

園内を彩っている、濃いピンクの華やかな河津桜。
うつむいて咲いてる様子は恥らう乙女のようで愛らしい。
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_22382268.jpg

山の斜面は一面の桜。その先には松田の町が晴々と広がります。
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_23255656.jpg

みかん畑を抜けて山の上まで行けば、
更に気持ち良い眺望が開けるポイント発見!
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_23313335.jpg

春ですねぇ~
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_23352626.jpg

菜の花は桜とのコラボもまた良し!です。
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_2317672.jpg

東名高速を名古屋方面に走っていると、
右側の山の斜面にピンクの絨毯が広がっていたら
そこがハーブガーデンだと思って間違いない!というくらい
ひときわ目立つ美しい桜達。
車で行かれる際は、松田駅の先の川原に駐車場があるので
そこからシャトルバスが便利です。
松田なのに河津桜!? 桜だより1_c0110550_23172040.jpg

by ilformosa | 2008-03-10 22:33 | 日本の旅