人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滝に打たれて桜修行1

毎年恒例になっている、福島でのお花見。
今年はずっと見に来たかったという、散策の友Hちゃんも一緒の3人旅。
高速を三春で降りて桜巡りを開始早々、
小さなお寺の境内で出会った巨木。
薄紅の小さな花をいっぱいにつけて、天にのびる姿に心が躍ります。
滝に打たれて桜修行1_c0110550_1448645.jpg

あいにくの雨模様でしたが、ぼうっとかすんだ春景色というのもなかなかオツ
滝に打たれて桜修行1_c0110550_14532056.jpg

これは、幸先いいかも・・・?
すぐ近くには数年続けて花には早かった巨木があり、
どきどきしながら車を走らせました。
雨でぬかるんで滑りそうになりながら、農家の裏手の土手を登ると・・・

うわ!咲いてる咲いてる~♪
滝に打たれて桜修行1_c0110550_14583187.jpg


キレイー!

一同アイドルに会ったかのように、大はしゃぎで撮影活動にいそしみます。
滝に打たれて桜修行1_c0110550_14581643.jpg

しばらくステキな桜を堪能したら、次はお目当てのひとつ「地蔵桜」へ。
残念ながらこちらは少々早かった!
滝に打たれて桜修行1_c0110550_155216.jpg

それでも、重そうに紅色のつぼみを一杯につけた姿の艶やかな事!
2~3分咲きでしたが嬉しそうなHちゃんの笑顔に、ほっとひと安心です。

さて、この後どうしよう・・・
すると前方に「三春の滝桜」の看板が!
ここは毎年大渋滞する事もあって、いつも素通り。近くで見たことがなかったのです。
どうやらHちゃんは行きたそうな素振り。
さぁ、どうする?
by ilformosa | 2008-04-19 10:08 | 日本の旅