人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休に食べたスイーツをちらっとご紹介

GWはみちのくで過ごして参りました。

みちのくのスイーツと言えば、アレ。
あちこちのブログでも話題になっているフルーツロールでおなじみ「いたがき」
ふ~んわりしたスポンジと、
大入り満員のフルーツがかもし出す美味しさは相変わらず美味しゅうございました。
連休に食べたスイーツをちらっとご紹介_c0110550_23185979.jpg

ここの難点は、ウツクシイ見た目にひかれてついつい買いすぎる事なんですー!
連休に食べたスイーツをちらっとご紹介_c0110550_23223046.jpg

この「黄金比率って何でしょう」的苺の大きさは、もはや罪でしょう~!
甘くてジューシーで、
さすが果物屋さんの苺ショートとうならせるものがある美味しさ。
きめ細かくて軽やかないスポンジは卵の風味が全開!
しっとりしたロールケーキとは、また違った味わいで芸の細かさを感じます。
やるなあ~いたがき!
連休に食べたスイーツをちらっとご紹介_c0110550_0331323.jpg

研究熱心さは小ぶりの苺を贅沢に配置したタルトにもうかがわれ、
サクッとしたタルト生地とたっぷりカスタードも、なぁんておいしいんでしょう~
連休に食べたスイーツをちらっとご紹介_c0110550_23231133.jpg

こちらてんこ盛のフルーツたちがキラキラ輝くフルーツプリン。
ひとつひとつのカットフルーツが甘くて美味しすぎです。
とろり~んとまろやか濃厚なプリンのお味に、もう参りましたー!状態。
これからは「パティスリーいたがき」と呼ばせて下さいっっ!
連休に食べたスイーツをちらっとご紹介_c0110550_23191822.jpg

もしかして、これ全部ひとりで食べたのー?と思われていそうですね。
出来ることならそうしたかった! 
ですが、さすがにそれをやってしまうと大人気ない!。
という事で今回は見送り~(えっ、じゃあ次回はありなの!?)
by ilformosa | 2008-04-27 14:17 | うまうまの記録